recruit

求人情報

求人情報

仕事で“自分らしさ”だせていますか?

ジムチョーでは、あなたにしかない“らしさ”を大切にしています。

人より特別優秀でなくても、あなたらしい個性にはたくさんの可能性があり、活躍できる環境が㈱ジムチョーにはあります。

楽しい仕事は無いとお思っています。しかし仕事を楽しくする事はできます。

「どうせ仕事するなら、楽しくて、稼げるほうが良い!」そんなメンバーが㈱ジムチョーにはたくさんいます。

カビの生えた不合理な固定観念を一緒に壊し!クライアントから喜ばれるサービスを、一緒に創りませんか?あなたの“才能”を医療業界が待っています。

こんな経験をもったひとがジムチョーで活躍しています。

代表コンサルタントの浅見も医療業界未経験からクリニックに参画して、事務長職でキャリアを積んで起業しました。異業種からの医療業界参画を自身が経験しています。また、㈱ジムチョーでは、事務長の育成を得意としており、これまでに、50名以上の育成、研修に携わっております。
医療業界未経験でもあなたの経験を活かす場所があります!
超採用難時代が加速している今、クリニックでは益々アウトソーシングのニーズが高まります。

営業職経験者(ルート営業・提案型営業など)

【ルート営業・提案型営業などの営業経験者募集】

企業での総合職や営業職で培った経験は、当社の事務長代行またはコンサルタントとしてとして活躍ができます。
企業のみならず、クリニック経営においても「人材の効果的な活用がマストであり、業績を向上、安定させること」が最大の課題となっています。
経験された「ルート営業」や「提案型営業」で培った「企画力」「コミュニケーション力」「問題解決力」は
クリニック内のあらゆる業務に活用できる貴重なスキルです。

例えば、HPなどのWEBマーケティングや院内掲示物、説明販促ツールでは
わかりやすく魅力的な情報発信を通じて患者様への理解促進や集患、増患につながり、ブランディング力のセンスが養われ、クライアントからも大変喜ばれます。

他部門や外部とのスムーズな連携を行ってこられた経験から、単なる各部署とのハブ機能ではなく、エンジンとして、全体最適をイメージしながら、調整する事で管理力、クリニック経営の屋台骨を支える重要な役割だけでなく、ご自身の調整力も養われます。

ルート営業や提案型営業の経験がある方は、クライアントやクリニック内スタッフのニーズをくみとるスキルに長けており
適切な提案を行う事が可能できます。

これはクリニック運営の様々なシーンでも大いに役立ちます。
加えて、営業職に多い毎月のノルマに追われることはなく、自分のペースで業務に取り組みながら
弊社サポートチームと協力して成果を上げることができる環境ですので、ストレス負荷少なく、安定して勤務ができます。

また、業界特有の知識や文化については、社内研修や先輩社員のサポートを通じてしっかりと学べる環境が整っています。
営業経験を土台に、クリエイティブにクライアントの課題解決の提案ができる為、成果と価値を感じながら自尊心高く勤務する事が可能です。

医科クリニックでの管理職経験者(事務長、事務次長、マネージャーなど)

【事務長、事務次長、マネジメント職経験者募集】

事務長、事務次長、マネジメント職の経験とスキルをお持ちのあなたこそ、多くの医院がいま本当に求めている人財です。
弊社でご自身の強みを伸ばし、ウィークポイントを補える仕組みがジムチョーにはあります。

あなたがこれまで医療業界で身を投じて、管理やマネジメントの経験をされてきた時間は大変貴重です。
理不尽なことも多かったのではないでしょうか。
何度も転職を考え、あらゆる医療機関の求人もご覧になった、または面接も受けたのではないでしょうか。

ジムチョーでの事務長代行とうい働き方は、正直大変です。
遠方から遠方への移動や、広い業務範囲、深い専門知識を求められる事もあります。

しかし、訪問先やオンライン会議などで、クライアントの先生やスタンスから「頼りにされ」、「感謝される」と
とてもやりがいを感じます。
あなた自身が普通に思っているスキルや知識は、多くのクライアントにとっては大変貴重で感謝されるものばかりです。

人事部or人材ビジネス業務経験者(人事採用・労務・研修講師など)

今のあなたは、会社で「労務手続きだけ」、「採用業務の日程調整だけ」、「人材紹介の営業(片面や両面)だけ」
「中小企業の1人人事部」など、人事業務の断片的なタスクだけや、同じタスクの繰り返しで、先行きを不安に感じていませんか?
人事関連業務のご依頼は、ジムチョーではもっとも得意と自負しており、経験者採用にも力をいれています。

人事に関する課題は、どのクリニックでもつきものです。
特に、医療機関のトップである院長は主に「医療」に専念される為、人事組織形成やマネジメントについては
専門領域外であることもあり、採用、定着への施策や思考、実施から評価への業務負担も大きくなっているのが現状です。
あなたの人事での経験を活かして、ジムチョーのノウハウと合わせて、クライアントの人事課題を一緒に解決していきませんか?
人事コンサルタントとして、存分にスキルを発揮できるお仕事です。

一般企業でのバックオフィス経験者(総務、労務、営業サポートなど)

【総務、労務、営業サポート経験者募集】

「事務職は稼げない」はウソです!

“バックオフィスの働き方”改革をしたジムチョーで、年収UPが可能です。
裏方が主役である弊社では、あなたのこれまでの総務、労務、営業サポートなどの経験が活かせます。
業種は問いません!
あなたの人柄とこれからどう成長されたいか「意欲」を見させてください。

販売店等の店舗の管理職経験者(店長、SV、エリアマネージャーなど)

【店長、SV、エリアマネージャー経験者募集】

「エリアマネージャー」や「店舗管理」の豊富な経験をお持ちのあなたは
「クリニックの大型化」や「分院展開」に向けて動いている医療業界で、今後ますます求められる存在です。

クリニックは「労働集約型」のビジネスモデルであるため、院長自身が診療に専念し
スタッフや業務全般に目が行き届かないことが多く、その結果、接遇サービスの質が低下することで、
患者離れにより業績が伸び悩んだりすることが多々あります。

そのため、クリニックの成長を支えるための核となる、「人」と「業務」の安定を図るための仕組みや
フローの整備、業務の標準化、マニュアルやルールの策定が不可欠です。
さらに、コミュニケーションを円滑に保つため、「院内面談やミーティング」の運営方法についても重要だと考えております。

そこで、あなたの経験とスキルを医療業界で活かし、クリニックの人の成長に貢献してみませんか?
業界特有の知識やノウハウについては、社内研修でしっかりとサポートいたしますので、資格取得や事前の勉強は不要です。

あなたのスキルセットそのままでいいの?

世の中は既に「優秀な人材の確保」から「優秀なスキルの共有」に突入しています。

今の職場でスキルアップの限界を感じ、少しでも不安に思うのなら、
少しでも「行動」に移し、情報を集める事をオススメします。

自分の貴重な1年、1年を会社や他人任せのままでは不安がある。
環境を変えたい、収入を上げたいけど、何をどう動いたらいいか迷っている。
そんな方は、自分と自分の大切な人々の幸福度が高められる状態を
追求してもいいのではないでしょうか。
そんな人々が集まっているのが株式会社ジムチョーです。

すぐに応募の決意ができなくても、問題ありません。
「少し話しを聴いてみたい」、「直接会って話してみたい」など
お気軽にお問い合わせください。

募集要項 -共通-

雇用形態

正社員

給与

前職年収よりUPさせたい方は、遠慮なく提示ください。2年目の年収+50万円~100万円のUPも可能!

〇決算賞与:1回(4月、業績と貢献に応じて支給)
〇定期昇給:1回
〇皆勤手当:1万円
〇固定残業手当:20h程(金額は個別に異なる場合がある)
〇単身者住宅手当:1万円
〇子供手当:子1人につき(5000円)

勤務時間

9:00〜18:00(シフト制)

福利・休日

〇国民健康保険加入
〇雇用保険、労災保険
〇通勤手当
〇書籍購入代補助手当
〇完全週休2日制(土+日祝or平日+日祝、選択可能)
〇夏季休暇(お盆期間に1週間連休)
〇年末年始(12月29日~1月3日)
〇メンターと1on1のランチ代付与(参加は任意、不定期開催)
〇忌引き休暇
〇勤続年数3年表彰:「3営業日連続休暇」可能な有給1日と別に+「5万円」付与
〇勤続年数5年表彰:「3営業日連続休暇」可能な有給3日と別に+「10万円」付与

教育・サポート体制が充実

〇医療業界未経験者向けのトレーニングプログラムを用意

入社1か月~3か月かけて座学と実際の業務について触れながら学びます。
未経験の業務や不得意な業務についても、サポートできる環境があります。
(株)ジムチョーはチームで仕事を進めていきますので、1人で孤立することはありません。、
わからない事を聞けて、サポートできる環境があります。

また、定期開催する「交流会」や「勉強会」を通じることで、ノウハウ共有とタスク処理のスキルが向上します。成功や失敗などの体験や想いをシェアできる仲間がいる事は、とても大切だと考えています。煩わしい目標管理、レポート、報告書などの作成はありません。

この会社に入社することで、「自身が何を得て、どんな風に成長していきたいか、関わった人々へどんな影響を与えたいか」真剣に自分のキャリアに向き合った時、現状の自分を変えたい、成長させたいと少しでも思えたら、気軽にご連絡ください。

仕事内容

医科クリニックにてアウトソーシング事務長として、クリニック管理/人事管理/一般事務業務の各種業務の代行の窓口を担当いただきます。

〇具体的には?
※はじめはすべてを一人担当できなくてもOK、いずれかの領域で経験があれば即戦力で活躍可能(経験・スキルを考慮し研修内容を変更)

●人事労務の基本的な知識と応用から組織マネジメントなど
●面談によるスタッフのケア・コミュニケーションナレッジ
●採用や教育研修のトレンド(採用戦略、面接調整、入職退職管理など)
●ショートミーティング・PJ活動支援、ES向上施策など
●秘書・総務・庶務業務の効率化、内製化
●月次集計(診療実績データ、来院経路集計、各種KPI管理)
●院内ツールの整備と管理(配布物・掲示物、販促資料制作)
●総務労務(シフト管理、行政届け出、管理会計、仕入れ見積)
●マーケティング業務(戦略立案、デジタルマーケティング各種の運用など)
●院内オペレーション構築(SEO、MEO、SNS内製運営支援)
●マニュアル作成
●経営参謀、手順書作成

勤務地

東京都中央区を中心としクライアントであるクリニックまで公共交通機関で最大1時間45分以内
(稀ではりますが1時間45分を超える遠方への出張もありますが強制する事は一切ありません)

募集要件

学歴不問、基本的なPC操作スキル

〇必須
「不景気に強い医療業界でしっかりスキルを身に着けていきたい」
「1人も好きだけど、チームでも仕事がしたい」
「もっと幸福度を重視してくれる環境でのびのびと仕事したい」

試用期間

6ヶ月(期間中、条件の変更はありません)

選考フロー

問い合わせフォーム入力送信

応募書類をアップロード(郵送では受付しておりません)

到着後2営業日以内に返信いたします。

WEBまたは対面にてカジュアル面談(社長も必ず同席)

対面面接

社会人インターン制度有(実際の現場に同行して職業体験できます(食事付き))

合否決定

応募方法

 


 

株式会社ジムチョー®