医院の課題に合わせてカスタマイズ可能な
- クリニック経営に精通した
事務長代行会社が運営! - バックオフィス業務に精通した
プロのメンバーでチームを構成! - サブスクリプション(月額定額制)で
コストパフォーマンス良し! - 手間のかかるマニュアルや
手順書の用意は不要! - 院長に代わってあらゆる
業務進捗も管理!
こんなお悩みありませんか?
院長が自ら事務仕事
に追われている…
受付医療事務スタッフも手一杯で、バックオフィス業務を指示できる状況ではない…
バックオフィス業務の
苦手分野を
支援して欲しい…
リモートジムキョク™を
導入すると、
クリニックはどう変わる?
院長が自ら
事務仕事に追われている…
院長が自ら事務仕事に追われている…
- 休憩時間や休診日が事務仕事で潰れる…
- 外部業者とのやりとりに、時間や手間をとられて休憩がとれない…
- 診察が忙しく院内のDXや、事務仕事に手が回らない…
事務仕事や雑務は
「リモートジムキョク」にお任せください!
- 院長は診察や手術に専念する事ができます!
- 休憩時間や休診日も確保できます!
- 進めたい施策も、「リモートジムキョク」が陣頭指揮をとって進行します!
受付医療事務スタッフも
手一杯で、
バックオフィス業務を指示できる状況ではない…
受付スタッフが手一杯で、
バックオフィス業務を依頼する雰囲気ではない…
- 既存スタッフにバックオフィス業務を指示する余裕がない…
- 急な担当者の退職で、引き継ぎや手順書もなく事務仕事が滞っている…
- 事務仕事を外部委託したいが、マニュアルも無く、各仕事も把握していない…
事務仕事や雑務は
「リモートジムキョク」にお任せください!
- 既存スタッフは、持ち場の業務に専念できます!
- 手順書のない業務でも、経験豊富な「リモートジムキョク」なら問題なく着手が可能。必要に応じて手順書作成もいたします!
- 把握されていない業務でも「リモートジムキョク」がリサーチを行い、しっかり可視化させます!
バックオフィス業務の苦手分野を支援して欲しい…
バックオフィス業務の苦手分野を支援してほしい・・・
- 既存メンバーのITリテラシーが低く、院内のDXが思うように進まない…
- 従来の紙を主体とした運用から脱却ができず、いつまでもアップデートができない…
- 職員の定着率が低く、常に採用業務をしている。職員が定着する施策も評価制度もわからない…
事務仕事や雑務は
各分野のプロフェッショナルがいる
「リモートジムキョク」にお任せください!
- クリニックDXを熟知した「リモートジムキョク」
メンバーが丁寧にサポートします! - 既存スタッフさんやクリニックの環境に合わせた
無理のない「アナログ運用の脱却」をお手伝いします! - 医科クリニック人事に精通したエキスパートメンバーが
さまざまな人事のお悩みにも対応します!
リモートジムキョク™の特徴
リモートジムキョク™と「常勤雇用の事務局」比較
(クリニック経営者視点からのメリット・デメリット)
リモートジムキョク™の
コストパフォーマンス
採用広告費用
0教育研修費用
0社会保険費用
0昇給・賞与
0PC等の機械設備
0事務所設置費用
0リモートジムキョク™が
できること
- 求人採用窓口
- 人事労務事務
- 経理・会計事務
- マニュアル作成
- IT・DX推進
- 配布・掲示物制作
- SEO/MEO対策
- HP・SNS運用代行
- ライティング代行
- 各種医療申請・届出
- レセプトチェック
- 比較見積資料作成
- WEBコンテンツ制作
- 院内研修資料作成
- オンライン会議
リモートジムキョク™
導入の流れ
最短1週間でサービス開始
お問い合わせ
お問い合わせフォームから連絡をいただきます。
打ち合わせ
抱えているお悩みをお伺いし、依頼する業務内容の打ち合わせを行います。
利用開始日の確定
利用開始日の確定を行います。
アカウント開設
契約書締結後、専用チャットのアカウントを付与いたします。
サービス開始
フロント担当とのキックオフミーティングにて、業務内容のヒアリングを行います。
よくあるご質問
どの様なクリニックが「リモートジムキョク」に向いていますか?
事務業務に負担を感じているが、常勤スタッフを雇用するほどではなく、低コストで解決したいクリニック様にマッチしやすいサービスです。現在、受付医療事務スタッフや看護師スタッフなどにバックオフィス業務を兼務させているが、通常業務に支障が出ているクリニック様にもおすすめです。
クリニックとリモートジムキョクのやり取りはどの様に行いますか?
「リモートジムキョク」チームと連絡が取れる専用「チャットツール」を、医院様に付与させて頂きます。
使用方法も丁寧にレクチャーさせて頂きます。FAXや郵送、頻繁な電話連絡によるコミュニケーションや情報共有は行っておりません。
一般的な事務代行のサービスとは何が違いますか。
リモートジムキョクのメンバーは、全員クリニックバックオフィス経験者で構成されております。
各診療科の経験者がおりますので、診療科ごとの特色の理解があり、厚生局、保健所、医師会、各種学会との契約や届け出、申請なども熟知しておりスムーズな対応が可能です。
集患や増患についても相談可能ですか。
もちろん可能でございます。運営会社は、医科の集患施策に強い経営コンサルティング会社となります。
クライアント医院様に合わせて、最適な集患施策の提案と事務業務の代行をご依頼頂けます。
依頼できない業務はありますか?
法的に規制をされている各士業の独占業務についてはお受けすることができません。
(各種税務、税金の計算などの税理士業務、給与計算や社会保険の手続きなどの社労士業務)また、専門性の高い業務、(例:コーディング、アニメーションやグラフィック動画の制作など)についてもお受けできません。
利用料金の支払い方法について教えてほしい。
利用料金は毎月口座振替払いのみとなります。
「リモートジムキョク」利用費用は、本当に毎月一定額ですか?
「リモートジムキョク」のサービスは、サブスクリプション型(毎月定額制)です。
ご利用規約の範囲内のご利用でしたら、加算や追加請求は御座いませんのでご安心ください。
ご利用規約から逸脱される場合には、予めプランの変更または追加のご請求をご相談させて頂く場合もございます。
(例:契約時間外での連絡返信や制作物納品の強要。過度な電話連絡の強要。現地への訪問や立ち合いの強要など)
リモートジムキョク側から契約を解除される場合はありますか?
ご利用規約の範囲から繰り返し「大きく逸脱される」際には、残念ではございますが、弊社より解約を申し出させて頂く場合がございます。ご利用規約の詳細につきましては、お申し込み前に予めご案内をさせて頂きます。 (例:契約時間外での連絡返信や制作物納品の強要。過度な電話連絡の強要。現地への訪問の強要。私的な勧誘や引き抜き行為など)
途中で依頼する業務の変更をする事は可能ですか。
可能でございます。
バックオフィス業務ではイレギュラーや急きょ必要となる掲示物や配布物の制作などもございます為、臨機応変に対応いたします。
途中で解約をする事は可能ですか。
可能でございます。
ご契約は1年間ごととなりますが、途中でご解約を希望される場合には、1か月前の申し出により解約可能でございます。