PLAN LISTS
お持ちの課題に応じて柔軟に対応いたします
ジムチョー®︎代行
応相談
各分野の専門家がチームとなって「医院訪問」と「リモート」をハイブリッドさせて支援をする「ハンズオン型コンサルティング」- 契約期間: 応相談
- 対応可能な地域:東京都23区/北多摩エリア、埼玉県南部/南東部、神奈川県北東部、千葉県上総エリア、栃木県南部、茨城県南部(その他エリア要相談)」【お詫び】只今ご利用希望医院様が多数な為、即日対応が出来ない可能性がございます。予めご了承のほどよろしくお願いいたします。
リモートジムキョク™
¥90,000~/月
各分野の専門家を結集させた“事務局”をサブスクで活用いただける。クリニックのバックオフィス業務を丸投げ!「人事採用」、「調査、データ集計」、「集患マーケティング」、「医療申請・届出」、「各種制作物」、「レセプト作成支援・返礼相談」など- 契約期間:
初回「3ケ月(¥12,700~/月)」契約のみ、以降、「1年間毎(¥90,000~/月)」の契約も選択いただけます。
【お詫び】初期費用、更新費用、成果報酬等一切ございません。※現在、連日数多くの申し込みをいただいており、サービス開始にお日にちをいただいております。 - 対応可能な地域:全国
スポットコンサル
¥10,000/回
人事課題、集患課題、業務効率化など様々な課題について代表コンサルタントが対応いたします。- 契約期間: WEB面談形式にて45分間/回
- 対応可能な地域:全国
プラン選択の目安
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「訪問も依頼したい」、経営課題に対して提案が欲しい」、「内部人材の育成研修をして欲しい」、「面倒な事務処理を任せたい」など
・保険自費売上:2億以上/年
・組織規模:スタッフ人数15名~
・常勤事務長または専任事務長を配置したい。(事務長採用、育成研修の支援をさせて頂きます)
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「患者数が減っている」、「スタッフの離職が止まらず、採用から定着施策の実行まで全て依頼したい」など
・保険自費売上:1億5000万以上/年
円/年
・クリニック開設年数:3年以上
・分院展開を考えている。
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「売上が思ったより伸びない、新患が増えない、再診率が低い、などの経営施策の改善と提案をしてほしい」など
・保険自費売上:1億5000万円以内/年
・クリニック開設:初年度~3年目頃
・これから開設を考えている
TIME GRAPH
対応体制のイメージ
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リモート対応
求人募集関連:WEB求人媒体、エージェント対応、オンライン面接など
取引業者対応:資材選定、価格交渉、商材デモ、実機確認、導入補助
集計・申請:補助金・助成金申請、給与・勤怠集計、ネットバンク振込
各種制作物:届出帳票類作成、同意書、手順書、配布物、掲示物の作成 -
訪問
各種会議参加:経営会議、税理報定例会、スタッフミーティング、各種勉強会
人事領域:面接立ち合い、見学対応、オリエンテーション、雇用契約説明、育成研修
患者対応:各種イレギュラーな内容問い合わせの対応、苦情の対応、法的処置対応
行政対応:立ち入り検査対応、各種招集の帯同(厚生局、保健所等)
運用改善:現地目視による運用改善提案、手順書作成、ハードの不具合対応
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フルリモート対応
求人募集関連:WEB求人媒体、エージェント対応、オンライン面接など
取引業者対応:資材選定、価格交渉、商材デモ、実機確認、導入補助
集計・申請:補助金・助成金申請、給与・勤怠集計、ネットバンク振込
各種制作物:届出帳票類作成、同意書、手順書、配布物、掲示物の作成
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リモート対応
求人募集関連:WEB求人媒体、エージェント対応、オンライン面接など
取引業者対応:資材選定、価格交渉、商材デモ、実機確認、導入補助
集計・申請:補助金・助成金申請、給与・勤怠集計、ネットバンク振込
各種制作物:届出帳票類作成、同意書、手順書、配布物、掲示物の作成 -
訪問
各種会議参加:経営会議、税理報定例会、スタッフミーティング、各種勉強会
人事領域:面接立ち合い、見学対応、オリエンテーション、雇用契約説明、育成研修
患者対応:各種イレギュラーな内容問い合わせの対応、苦情の対応、法的処置対応
行政対応:立ち入り検査対応、各種招集の帯同(厚生局、保健所等)
運用改善:現地目視による運用改善提案、手順書作成、ハードの不具合対応
MERIT
”ジムチョー”の導入によるメリット
リモート型
リモート型に向いている業務
・求人募集業務→WEB求人媒体、エージェント対応、オンライン面接など
・仕入れ業者の対応→見積検討、業者商談、商材デモ、実機確認など
・WEBサイト対応→補助金・助成金申請、勤怠集計・給与計算、ネットバンク振込など
リモート型のデメリット
・物理的な業務への対応が困難→ハードの設置、修繕、郵送物患者対応など
・現地にて詳細な目視確認や手を加えて作業が必要となるものは、ビデオ通話、WEBカメラでは目視ができても手を加えることはできない
・対面による会話ができない為、対面による面接立ち合いや、重要なミーティング、交渉ではやはり対面のほうが有効
訪問型
訪問型のメリット
・対人業務に直接対応が可能できる為、人事戦略系タスクには対面が効果的である
・院長やスタッフとのミーティング、面接の立ち合い、育成研修、患者対応、業者の現地立ち合いなどにも有効
・クリニックの実態をリアルタイムに目視する事で、現場に合った無理の改善と提案にも有効
・オペレーションの見直し、現状を確認しながらの運用マニュアルの作成、ハード設定、業者納品対応など
訪問型のデメリット
・コストが高くなる
・訪問日以外では業務進行ができない為、機会損失が多い
・移動時間が大幅に発生する為、移動中での業務対応が困難で無駄な時間が発生する
・作業環境の確保が必要となる為、業務スペース、機材の確保が生じる
ハイブリッド型
期待できる効果
リモートでは対応が苦手な、“対人業務"と"物理的に物に関わる業務は訪問にて対応をし、リモートに集
約したほうが効率の良い業務は、まとめてリモート対応をすることで、以下3つの効果が期待できます。
①ご依頼主(開業医の先生方)の価格を抑えられる。
②「リモート型」と「訪問型」の良い点を最大化させられる。
③「リモート型」と「訪問型」の互いに苦手な点を補える。
欠点
対応できるコンサルタント人材が少ない事。
「コンサルタントが少ない要因」
・多岐にわたる専門知識だけでなく、実際の業務現場ではタスクの迅速な処理も重要視されるため、訪問対応が加わると課題の複雑さと業務負荷が増える。
・訪問による現地で行う業務では、限られた時間内で的確に課題を解決するためのプランを立案し、個人の実行力を発揮する必要がありも経験値とスキルが求められる。
・リモート環境では、様々なWEBアプリケーションに精通していることが不可欠であり、従来の運用やレガシーシステムから最新のクラウドを中心としたDXまで包括的に理解している必要があります。そのため、ゼネラリスト的なスキルが求めらる。