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Googleビジネスプロフィール「口コミ評価」よりも重要な事

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Googleビジネスプロフィールの対策まだ「口コミ評価」だけでしょうか?

最近のトレンドでは、クチコミの返信対応が、MEOに及ぼす効果はほとんどない事がわかっております。あくまで、クチコミを見た方(既存の患者さんやこれから患者さんになるかもしれない方)に及ぼす影響程度と言われています。クチコミは高いに越したことはないけれど、大切なのは、「プロファイル強度」といった全体のバランスです。

そもそも【Googleビジネスプロフィール(旧マイビジネス)】がクリニック集患にもたらす役割とは、
地域または全国の検索に対応してこれから患者となる方に、クリニックの存在を知ってもらうための重要なツールです。
プロファイル強度を高めることで、より多くの人々にクリニックの情報を正確に伝え、信頼性を上げることが可能です。

▶Googleビジネスプロフィール(旧マイビジネス)の、プロファイル強度=MEO強化となります。
具体的な強化方法
「来店時の雰囲気が伝わる写真をアップロードする」
「キャンペーンやプロモーションを活用する」
「情報をすぐに把握できる形で記載をする」
「店舗の特徴や提供しているサービスの詳細を追加する」
「顔文字やイラストを使ってアピールする」
「見出しやヘッダーを活用して、見る側にとっての見やすさを向上する」

 

「来店時の雰囲気が伝わる写真をアップロードする」ことは、
お患者様がクリニックの雰囲気を予め感じ取り、来院の動機付けとなります。
高品質で魅力的な写真は、クリックを誘発する要因となります。

「プロモーションや割引を取り入れる」ことで、購買意欲を刺激し、
新しい顧客を引き付けることが期待できます。
特別な提供や限定的なキャンペーンは、集患効果を高めます。

「情報をすぐに把握できる形で記載する」ことは、
検索ユーザーが求めている情報にすぐにアクセスできることを意味します。
簡潔で分かりやすい文言は、利用者の経験を向上させます。

「店舗の特徴や提供しているサービスの詳細を追加する」ことで、
顧客が求める情報を満足させるとともに、他の競合店舗との差別化を図ることができます。

「顔文字やイラストを使ってアピールする」のは、
親しみやすさを感じさせ、ユーザーの関心を引きつけるための効果的な手段です。

「見出しやヘッダーを明確にする」ことで、情報の構造をはっきりさせ、
ユーザーが迷うことなく必要な情報にアクセスするサポートを行うことができます。

株式会社ジムチョー®