INFORMATION

お知らせ

業務提携のお知らせ

  • #お知らせ

レセプト業務とバックオフィス業務をまとめて支援が可能となりました。

株式会社ジムチョー(本社:東京都中央区、代表取締役:浅見允文、以下ジムチョー)は、株式会社スマイル(本社:大阪府枚方市、代表取締役:神原充代、以下スマイル)と業務提携を開始しました。

ジムチョーの提供する医科クリニックに特化した事務業務の遠隔支援サービス「リモートジムキョク」にスマイル監修のもと「レセプト業務」の支援も追加となった事で、全国の医科クリニックの事務業務を包括的に支援が可能となりました。

 【業務提携の背景と目的】

▶︎背景

従来、ジムチョーでは様々な診療科目のクリニックに対して、人事領域と集患マーケティングを中心とした「事務長代行」と「経営コンサルティング」のサービス支援を行ってきました。

従来よりクライアント様から「レセプト」に関する相談は数多く、当社での対応力不足に問題視しておりました。

クリニックに勤務されておりますスタッフ様においても、ルール変更の多いレセプト作成や返礼対応の担い手が年々減少している現状があります。

各クリニック様にとっては、人材育成は急務であり、外部支援による育成と専門業務のアウトソーシングを行い組織地盤固めが進んでおります。

▶︎目的

ジムチョーでは、今後もクリニックへの各種代行「アウトソーシング」の提供のみではなく、クリニック内スタッフの成長機会を創造するサービス「育成・研修」が必要と考えております。

その為、ジムチョーとしましては、レセプト分野におけるスペシャリストであるスマイルとの業務提携により、ソリューションの強化を図る運びとなりました。

▶︎提供サービス概要

・遠隔事務局代行サービス「リモートジムキョク」における、「レセプト領域」の支援拡大。

・経営コンサルティングサービス「ハイブリッドコンサルティング」における「レセプト領域」領域の支援拡大。

・スマイル主催のセミナー、書籍情報の案内

・在宅医療事務認定士®講座の案内

今後ともクリニック経営がより快適になる為のサービス品質向上に努めて参ります。

 

株式会社スマイル公式サイト

リモートジムキョク公式サイト

株式会社ジムチョー®