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こんな課題をかかえていませんか?

経営の相談から実務の代行まで熟知したプロに任せたい

  • #こんな課題をかかえていませんか?

クリニック経営の相談から実務の代行まで一気通貫で依頼をしたい。ノウハウの提供のみでなく、現場を熟知した実務経験豊富なプロに業務の代行まで任せたい。

ジムチョーの「事務長代行サービス」では、クリニック経営の様々な課題の「解決の為のご提案」と、「実務の執行」を合わせて行う事が可能です。クリニック経営のブレインとなり、時に院内、時に外部に出向いて身を粉にして働きます。

一般的な経営コンサルタントでは、ノウハウ提供や戦略立案は行いますが、実務についは院長先生ご自身で行う必要があります。また、クリニック運営の補助として、事務業務の一部を代行業者に委託をする事は可能ですが、経営戦略立案や改善ノウハウの提供はして頂けません。ジムチョーの事務長代行サービスでは、院長と二人三脚で、クリニック経営と運営の課題解決を、シームレスかつ一気通貫で業務に携わります。

 

「ハンズオン型コンサルティング」を「事務長代行」というサービスで実現いたします

 

ハンズオン型コンサルティングの強み

問題解決のスピードが速い

コンサルタントが直接現場に入り、現状の課題を把握し、即座に改善案を提示することができます。そのため、問題解決のスピードが速くなり、結果的に効率的な改善が行えるようになります。

 

現場スタッフのスキルアップ

コンサルタントが現場スタッフと一緒に作業をすることで、スキルアップが図れます。また、改善案の実行過程で現場スタッフがアドバイスや指導を受けることで、業務の効率化や業務処理をするスキル品質向上が期待できます。

 

初日から即戦力となります

コンサルタントが現場で実際に業務を行うことで、即戦力として貢献することができます。そのため、人手不足の際には臨時的な人員確保としても活用できます。

 

現場スタッフとの信頼関係の構築

コンサルタントが現場スタッフと一緒に作業をすることで、現場スタッフとの信頼関係を構築することができます。そのため、今後の業務改善においても、現場スタッフとのコミュニケーションがスムーズに行えるようになります。

 

院長の負担軽減

経営の中核となる業務にも参加することで、経営者である開業医の先生の負担が軽減されます。そのため、院長先生はより診療への集中と経営の戦略的な業務に集中することができます。

 

クリニック経営に必要なことは多岐にわたる

 

ビジョンと計画の策定

クリニックのビジョンや目的を明確にし、長期的な計画を立てることが大切です。経営計画や予算を設定し、ビジョンに共感して頂けるスタッフを採用する事から始まります。

スタッフの育成・研修

スタッフの能力を引き出し、仕事に対するモチベーションを高めるために、研修や勉強会などの、教育プログラムを導入することが必要重要となります。スタッフにとっても自己成長の場であることが、モチベーションへとつながります。

患者様の満足度の向上

患者様がクリニックに通い続けるためには、安心感や信頼感を持っていただくことが大切です。患者様の問題解決となる医療提供はもちろん、待ち時間の短縮や、丁寧な説明など、医療の現場にも接遇向上に取り組むことが求められております。

 

保険診療、医療法規の体制構築

クリニック経営には、健康保険や医療法規などは必要不可欠です。適切な手続きや規制に従い、問題を起こさないようにする事をベースにしてはじめて、特色や差別化となる医療サービスを添加できるといえます。

 

ステークホルダーとのコミュニケーション力

患者様のみならず、クリニックスタッフや連携先など、様々な人とのコミュニケーションが求められます。的確なコミュニケーション能力を身につけ、円滑なコミュニケーションを図ることは、健全な医院経営へとつながります。

 

このように、コンサルの強みと業務代行の強みを活かしながら、医院経営を縁の下の力持ちとして強力バックアップ致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

MERIT

ジムチョーの導入による院長のメリット

クリニック事務長を採用したいが常勤までではない。

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業務を指示する時間がなく…手間もかかってめんどくさい…

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患者数が伸びずにどんどん減っている。

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スタッフの退職連鎖が止まらない…求人募集をいつもしている

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クリニックの強みとノウハウを形にして、分院展開をしていきたい。

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